ベンガル猫と神戸市交のブログ

ベンガル猫と区間快速(https://twitter.com/cat103850 )のブログ 神戸市営地下鉄がメインのはず…

最近の撮影まとめ@2020秋口

個人的に忙しかった6・7月。8月は暑すぎてあまり撮影する気にもならず……気づいたら9月も終わっていました(オイッ そして、なんだかんだで9月も忙しかった…

 

と言っていると真面目に撮るものが固定されます。。。

というか、明石の103と地下鉄しか撮ってない…はい

 

8月はといえば少し落ち着いたけど、今度は暑い 暑すぎた

もう、外出は最低限の日々でしたね

 

 9月4日 

たまたま、撮った207系F1編成 

f:id:bengal103kobecity:20200920235246j:plain

 えーと、、、なんですかこれ、何も真面目に表示されていない 

運番表示もめちゃくちゃ LEDも表示されない 

試作編成ということで体質改善工事も対象外とされていましたが、今後どうなることやら

 

9月18日

山陽3032Fに惜別ヘッドマークが取り付けられました。

f:id:bengal103kobecity:20200924214111j:plain

 後続のS特急に復刻塗装の3030Fも入っていたのでこれも撮影

f:id:bengal103kobecity:20200924214519j:plain

3032Fの折り返しをヒスマで

f:id:bengal103kobecity:20200924220024j:plain

そういえば、山陽電車を本腰入れて撮るのも結構久々な気がする

 

9/20

f:id:bengal103kobecity:20201002225217j:plain

ここでも山陽3032Fを撮影

夕方は103系を撮っているのはいつも通り

f:id:bengal103kobecity:20201002225633j:plain

地下鉄関連では、ふるさと再発見のヘッドマークオリックス戦のヘッドマークなど割と話題の多い9月でした。

bengal103kobecity.hatenablog.com

f:id:bengal103kobecity:20201002231141j:plain

9月をもって引退した25号車 3000形とオリックスヘッドマークもこれが最後かな

 

10月4日

相変わらず和田岬線の送り込み回送を撮りながら、、、

f:id:bengal103kobecity:20201013225425j:plain

Aシートの編成に新快速50周年のステッカーがついたので序に(どっちがメイン?)撮影

f:id:bengal103kobecity:20201013225647j:plain


10月8日

前日に大学の関係で大阪に

なんだかんだで、次の日も大阪だったので泊まっていました(GO TOもあるし)

で、朝はゆっくりだったので近鉄を撮っていました。

f:id:bengal103kobecity:20201013230418j:plain

鮮魚の後継が後ろにつながってます(名前なんだっけ)

f:id:bengal103kobecity:20201013230636j:plain

魚介類が入った発泡スチロールが下ろされていきます

f:id:bengal103kobecity:20201013230815j:plain

朝ラッシュらしい難波行の快急 阪神非対応車も入っていいですね そして、堂々10両

f:id:bengal103kobecity:20201013231406j:plain

シリーズ21との混結も近鉄ならでは

f:id:bengal103kobecity:20201013232211j:plain

f:id:bengal103kobecity:20201013232221j:plain

大阪線も同時に~

f:id:bengal103kobecity:20201013232314j:plain

阪神1000系のSDGラッピング こっち(山陽方面)に来ないんですよね~

 

f:id:bengal103kobecity:20201013232617j:plain

話題のひのとりも

10月12日

もと北神7055Fがきれいになって戻ってきました。

f:id:bengal103kobecity:20201013233524j:plain

この後、大学…もうちょっと早く用件が早く済む予定だったはずなんだけど…

 

10月13日

色々落ち着いた……はず……はずなんだ

225系の試運転 前日に川重出場・朝まで神戸タで寝ていたやつですね

f:id:bengal103kobecity:20201014145759j:plain

この日はEF210の甲種回送があったので103系も撮っていました(こっちがメイン?)

f:id:bengal103kobecity:20201014145621j:plain

10月25日

ようやく、色々なことが落ち着きました(笑)

いつも通り103系の送り込み回送を撮って~ って、ワイパー外れてるがな

f:id:bengal103kobecity:20201025205539j:plain

これだけだったら載せてません  はいw

 

f:id:bengal103kobecity:20201025215727j:plain

工9389レが来ていたので移動せず撮影。 やっぱ、日が落ちるのが早なったね~

 

10/27

西浜に特大貨物が行くので撮ってきた

f:id:bengal103kobecity:20201027225356j:plain

DE10とシキ1両なのでこっち側で~~

10月29日

阪急久々に行ってみたけど、本命に曇られました はい

f:id:bengal103kobecity:20201029214140j:plain

すみっこぐらしとのコラボは『勿論』撮ります。

f:id:bengal103kobecity:20201029215502j:plain

f:id:bengal103kobecity:20201029220420j:plain

 

8000Fの折り返しを西北でリベンジ(種別灯ついてる!)

f:id:bengal103kobecity:20201029221502j:plain

伊丹線の入庫分 (C#6162って違和感あるなぁ)

f:id:bengal103kobecity:20201029221235j:plain

すみっこ こっち側はとかげとかしろくまがいて可愛いですね

f:id:bengal103kobecity:20201029221603j:plain

 

で、西明石

といったら225系3次車の試運転が来ました~

f:id:bengal103kobecity:20201029222058j:plain

で、この日は川重甲種の関係で103系が明石に戻っていたので『 勿 論 』撮ります(笑)

f:id:bengal103kobecity:20201029222537j:plain


鉄道コム