ベンガル猫と神戸市交のブログ

ベンガル猫と区間快速(https://twitter.com/cat103850 )のブログ 神戸市営地下鉄がメインのはず…

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンver.北神弓子ヘッドマーク

さて、10月15日から北神急行7000系に北神弓子ヘッドマークハロウィンver.が取り付けられております 久々に北神弓子ヘッドマークがついております 西神側 谷上側 ハロウィンも恒例イベントになってきましたなぁ……ここ数年に関してはもはや驚きですw

神戸市営地下鉄西神山手線新型車両デザイン発表!!

先日のB-free(名谷車両基地一般公開)で神戸市営地下鉄西神山手線の新型車両のデザイン候補が発表されました。 その後、投票の結果 デザインB案が採用されることとなりました! リンク→http://ktbsp.jp/100th/ どことなく2000系を受け継いだデザインでこれま…

羽衣支線&鳳駅

どういうわけか、少し予定までに時間があった10月上旬の某日。 羽衣線の様子を観察しにいったはずがw 鳳駅に着いた直後にやってきた普通電車はHJ404編成。奇しくも後日吹田へ回送されたので良い機会になりました(涙) 次の普通は鳳駅3番線で直接折り返し天王…

1104F試運転!

先日、10月20日 1104Fが試運転を行っておりました。 検査のタイミングではないですので、何らかの調整とみられます

神戸市営地下鉄名谷車両基地一般公開(B-Free)

久々の更新です。10月16日に神戸市営地下鉄名谷車庫の一般公開が行われました。 去年と変わった点を中心に語っていきたいと思います。(というか、去年と被っているところはシャッターを切っていない(^^; ) まずは、工場内 今年は1110Fが検査中でした。。 中…

神鉄フェス 2016

先日、10月2日神戸電鉄の鈴蘭台車庫の一般公開が行われましたので、行ってまいりました。 運転士・車掌体験兼休息列車だった6500系 神鉄の最新鋭車両です。新造では初のSicインバーター搭載車。関西圏では北神7000系(更新)に続く導入となります。 庫内にいた…