ベンガル猫と神戸市交のブログ

ベンガル猫と区間快速(https://twitter.com/cat103850 )のブログ 神戸市営地下鉄がメインのはず…

10月の撮影まとめ

忙しかったのであんまり撮りに行けなかった10月です、、、

10/17・18・19

キタエリのライブも有ったので東京へ 今回は(も?)往復ともに新幹線で

f:id:bengal103kobecity:20191026190337j:plain

行きの新幹線はまさかの1両まるごと貸し切り状態で新神戸を出発。EX早得21で臨時便を予約・シートマップで座席指定したらこんなことに

とはいえ、京都から乗ってきた欧米系の団体に囲まれました。時期的にはラグビーワールドカップでしょうかね。流石に、団体の中で自分一人ぽっつりはやや気まずいです。

次の日は東急田園都市線へ。東武非直通車(通称:サークルK)である8506Fが運用に入っていました。

f:id:bengal103kobecity:20191026192337j:plain

急行幕が映えますね

朝ラッシュ終わりなので長津田へ向けて大井町線の車両を回送も

f:id:bengal103kobecity:20191026233617j:plain

この顔も東急車という感じがします。フルカラーLEDと大井町線カラー・ステッカーは最近のものだけれど…

2020系の増備も続いていますが、8500系東武直通運用にも入ります

f:id:bengal103kobecity:20191026192557j:plain

青い東急車も乙なものです。

f:id:bengal103kobecity:20191026231716j:plain

引き続き8606Fを 

次の日も軽く8500系をメインに 前日の伊勢崎線内のダイヤ乱れの影響か他社線運用の代走もちらほら

f:id:bengal103kobecity:20191026233832j:plain

青い東急その2 なんかラッピングされてて驚き

そういや、昼準が設定されたため登場した、渋谷止の各停です

f:id:bengal103kobecity:20191026234438j:plain

中央林間発の大井町線への急行 二子玉で渋谷・押上方面の普通に接続します。

f:id:bengal103kobecity:20191026234734j:plain

それにしても、Qシートが目立つ 最近増結されたのだっけ

f:id:bengal103kobecity:20191026235115j:plain

f:id:bengal103kobecity:20191026235131j:plain

結構、代走運用が目立っていました。所定に戻すの大変そう…

10/25

北神急行C#7053×6Rが検査明けの試運転 全塗装での出場だったので綺麗な姿が見られました。

f:id:bengal103kobecity:20191025190553j:plain

詳しくはこちらの記事も参照を

bengal103kobecity.hatenablog.com

10/26

東二見の一般公開へ

f:id:bengal103kobecity:20191027101511j:plain

文句のない3並びでしょうかね ここ数年なら間違いなく当たり年

f:id:bengal103kobecity:20191027103032j:plain

みんな大好き偽アルミ車である3619号車は入り口付近に留置されていました。

f:id:bengal103kobecity:20191027121951j:plain

午後から晴れたので友人と西明石ドクターイエローを撮影

f:id:bengal103kobecity:20191027103524j:plain

流線形の車体なので昼過ぎでも顔に陽が当たります。 

 その後はロンチキを撮っていました。

f:id:bengal103kobecity:20191028212233j:plain

ここまで綺麗に夕陽が当たるのも珍しいかな。 ご一緒した方々お疲れ様でした。

www.tetsudo.com

 

来月は何をしているかな( ^ω^)