ベンガル猫と神戸市交のブログ

ベンガル猫と区間快速(https://twitter.com/cat103850 )のブログ 神戸市営地下鉄がメインのはず…

山陽電車! 1

久々に山陽電車を撮りに行こうと思い立ちまして、朝の山電へ行きました

まず、やってきたのは阪神三宮行きのS特急  しかし、新しい幕ですと行先が読みにくいww
イメージ 1

阪神8000系による直通特急 やはりこの時間帯ですのでなかなか混雑しています。
イメージ 2

そして、やってきたのが3000系トップナンバーの3000F!
復刻塗装になってからは営業運転を撮ったのは地味に初めてです。:(阪神線内において回送は以前にも有w)
イメージ 3

イメージ 4

3両とも集中冷房というのが後年になって冷房改造された同車の特徴でもあります。
それ以上に目立つのは箱に方向幕が入っているということでしょうか…。。


次のS特急は3050系アルミグループの3076F
3両目のT車が3000系(また、1次車と同じ窓割りで設計)なのが目立ちます。。。
イメージ 5

阪神1000系も勿論直通特急として運用されます。まあ、なんば線近鉄方面へ行くことが多いのでレアといえばレアです。。
イメージ 6


次にやってきたのは山陽電車の新型6000系! ようやく見ることとなりました。(山陽バス6000系塗装のバスの方を先に見たのはナイショw)
イメージ 7

次回に続くはず……。。