ベンガル猫と神戸市交のブログ

ベンガル猫と区間快速(https://twitter.com/cat103850 )のブログ 神戸市営地下鉄がメインのはず…

【神戸市交通局】ヴィッセル神戸J1リーグ初優勝記念装飾

ヴィッセル神戸が2023明治安田生命J1リーグでの優勝‼ 

チーム結成29年目での悲願のJ1リーグ初優勝となりました。


www.youtube.com

これを記念して神戸市交各所で記念の装飾が行われています。

 

ノエビアスタジアムの最寄り駅 御崎公園

ヴィッセル神戸のホームスタジアムであるノエビアスタジアム神戸の最寄り駅の御崎公園駅。 優勝直後から駅構内で装飾がなされていました。

優勝当日の夕方には掲出が開始されていたもの。勝てば優勝決定という状況ではありましたが、準備が良くて驚きました。

 

市営地下鉄

ノエビアスタジアムへのアクセス路線である海岸線では2編成にヘッドマークとステッカーが掲出されています。

前面のヘッドマークヴィッセル神戸公式の優勝記念ロゴがデザインされています。

側面ステッカーは市内各所のポスターと共通のデザインのものとなっています。

なお、女性専用車両である三宮・花時計前側1両目の4号車は貼り付けの対象外となっています。

 

神戸市バス

市バスでは各営業所にて優勝記念の前面マスクが一部車両にされています。

(しかし、ノンステップバスの落180って違和感があるなぁ…世代がバレる…)

期間はヴィッセル神戸サイドの発表で年内となっています。

(まあ、年明ければ新シーズン開幕も近いですので…)

 

 

鉄道コム