ベンガル猫と神戸市交のブログ

ベンガル猫と区間快速(https://twitter.com/cat103850 )のブログ 神戸市営地下鉄がメインのはず…

New member Series 6000(試運転スタート)

遂に、6月11日から神戸市営地下鉄西神・山手線の新型車両6000形の第一編成である29号車が試運転を開始しました。
イメージ 1

初日の撮影は妙法寺で。 長年お世話になった駅で新たな仲間を撮ろうと思い選びました。

一般の方が目にする初めての機会でもあったことから、驚いた様子でした。
なお、新型車両であることから確認内容が多く、また調整などを行う必要があるため試運転は長期に及ぶことが予想されます。
(翌12日も同様に試運転が行われています。)
イメージ 2

いよいよ、神戸市営地下鉄も新たな時代へ移っていきます。しかしながら、車番のフォントや交通局の標章はいままでの車両と同じものが使われています。
イメージ 3


イメージ 4

この車両が今後の西神・山手線の顔となっていきます。試運転を目にする機会も多いでしょうが、それとともにこれまでのメンバーも記録していきたいと思っています。