ベンガル猫と神戸市交のブログ

ベンガル猫と区間快速(https://twitter.com/cat103850 )のブログ 神戸市営地下鉄がメインのはず…

北神急行ヘッドマーク2種(記念入場券&電車ケーキ)

北神急行30周年のイベントの一環として、神戸電鉄90周年とのコラボ入場券とANAクラウンプラザ神戸(旧新神戸オリエンタルホテル)とのコラボ企画である電車ケーキのヘッドマークが装着されました。

7000系(未更新車)の谷上側にはコラボ入場券のヘッドマークが、7000-A系(機器更新車)の谷上側には電車ケーキのヘッドマークが装着されています。
イメージ 1

7000系(未更新車)もあと2本となりました。このヘッドマークのデザインは井上広大さん(https://koudai-trainbus.jimdo.com/)がデザインしたものであります。神戸電鉄においても同様のヘッドマークが6000・1100系にも装着されるとのことです。そういえば、神戸電鉄1114F(1075号車組み込み:の編成)にはありませんでしたね。。。

イメージ 2
ヘッドマークも写真もトンネルから出てくるところとなったのは結構意図的だったりしますw

北神車の西神側には今まで通り、北神急行開業30周年ヘッドマークのまま・・・なのですが、4月14・15日には外されていました。どうしたのでしょうw
イメージ 3

イメージ 4

今年の北神急行さんは開業30周年で様々なイベントを企画していくようです。
すべて追いかけることはできないと思いますが、楽しみにしています。
(デネブさんお体にはお気をつけてください)