ベンガル猫と神戸市交のブログ

ベンガル猫と区間快速(https://twitter.com/cat103850 )のブログ 神戸市営地下鉄がメインのはず…

225系2次車運用開始後 初の阪和線へⅠ

なんだかんだで、225系2次車運用開始後初めての阪和線です。。
7月前半は大和路とか行っていましたねww

しばらく、環状線内でのんびりと撮影していたのですが、阪和線へと移動します。。
環状線内ではこんなのを撮っていましたがw
イメージ 1


天王寺から乗った関空/紀州路快速なのですが先頭車の方向幕が…。。。
イメージ 2
白幕って……www

今まで205系1000番台であった運用が3ドア車充当となりましたが快速系統に225系2次車を投入している関係から223系0・2500番台と225系が運用に入っております。
イメージ 3

225系2次車6両編成は別運用となっていますが、現状昼間は鳳などでお昼寝のよう
日中の鳳シャトルは6両4ドア健在のよう。。。記録しておきたいですね。。
イメージ 4

羽衣線103系が健在ですが4両化・3ドア車導入もすぐそこまで迫っております。。
この日は体質改善車のHL101編成が充当されていました。
イメージ 6



4ドアの4両編成が若干不足気味(新在家疎開編成がいるのも…)ということもあるようで、この日はA43にはHK606編成が充当されていました。
イメージ 5


日中の鳳シャトル向けに鳳支所から出てきたのはHK610編成。
度々離脱することもあったようですが、この日は元気に運用されていました。
イメージ 7
イメージ 8

 ちょっと続きます。。